Menu

ヘアスタイリング&ヘアアレンジ

ヘアスタイリング&ヘアアレンジ > 簡単にツヤのある内巻きにする方法(ストレートアイロン編)
 

 
201301_01
 
☆女性らしさある内巻き&前髪の毛流れスタイルの作り方☆~ストレートアイロン編~


 

簡単にツヤのある内巻きにする方法(ストレートアイロン編)

☆女性らしさある内巻き&前髪の毛流れスタイルの作り方☆~ストレートアイロン編~
春は、新しい出会いがたくさんある時期ですね。第一印象はとても大切です。女子力アップのコツは、ツヤのあるキレイな髪。
まずは、仕上がりから⬇
毛先までツヤが出ていてキレイ
 

  • 201301_02

    まず使うものは、内巻きするのになんとストレート用のアイロンです。では、スタート。まずはサイドの髪の毛を上と下で二つに分けて下の髪の毛から掴みます。

  • 201301_01

    前に引っ張って、手ぐしでとかしておいてくださいね。手ぐしを入れないとキレイなツヤが出にくくなります。そこに出てきました!!
    ストレートアイロン。真ん中くらいから挟んで真っ直ぐにしていきます。
    おっっっっっと!伝え忘れました!
    毛先は、そのまま内側に丸く丸めてください。
    くるんッ!
    内巻きになります。
  • 201301_01

    そのあと、先ほど残していた上の部分の髪の毛を手にとって前に引き出します。ここでも、手ぐしでとかしてくださいね。
    絡みは、必ずとってください
  • 201301_01

    そのあと、またストレートアイロンの出番です。中間から毛先に進んでいき最後の毛先は
    くるんッ!
    です。ツヤのある内巻きになります
  • 201301_01

    そのあと、女性らしさある雰囲気をアップさせる前髪です。ここも前に引き出して、ストレートアイロンを手に取ります。
    そのあと、
  • 201301_01

    外側に向けて。
    くるんッ!
    と外巻きにすると
  • 201301_01

    あーっと、
    毛先がくるんッ!となっているではないでしょうか!?
  • 201301_01

    横から見るとこんな仕上がりです。頬にかかる前髪がとても美しいですね。コテで巻く仕上がりとストレートアイロンで巻く仕上がりは少し違いますので、使い分けていくとアレンジのバリエーションが増えますね。
    うん。美しいです。
  • 201301_01

    もし、やってみてうまくいかなかった場合は連絡お待ちしております。
 
Copyright© Innocent'S. All Right Reserved.