Menu

ヘアスタイリング&ヘアアレンジ

ヘアスタイリング&ヘアアレンジ > コテ巻きが楽しい♪
 

 
201301_01
 
まずは仕上がりから。毛先までツヤのあるカールがでていますね。


 

コテ巻きが楽しい♪

コテ巻きやってみたけど、うまくできなかった。巻きたい日にやってもうまく巻けない。
うまく巻けないから、あきらめた。の声に。
お出かけを楽しむために、7回を目安にチャレンジしてください。
 

  • 201301_02

    コテを巻く前の準備として、まずは完全に乾かしてください。髪の毛が少しでも濡れているとダメージの原因になります。巻き髪がとれやすい方は、ここでワックスを少しだけ付けてなじませておきます。
  • 201301_01

    使うコテはこちら。
    少し太めの32mmのコテを使います。このコテは、リーリオでも販売しています。
  • 201301_01

    顔周りから巻いていきます。まずは、縦に髪の毛をとってください。手クシでとかしておくとさらによいです。
  • 201301_01

    コテは、毛先からではなく中間から巻きます。毛先がこぼれなくて巻きやすいですよー。
  • 201301_01

    一つ目の巻き終わりは、こんな感じになります。
  • 201301_01

    次は、耳の上くらいの髪の毛です。縦に髪の毛をとります。
  • 201301_01

    コテを巻く時は、中間からですよー。
  • 201301_01

    一つ目のカールとつながりました。
  • 201301_01

    3箇所目は、耳のやや後ろの髪の毛です。ここも縦にとって、手クシでからみをとってから、
  • 201301_01

    コテを巻きはじめます。中間から巻いてますか?毛先もしっかり挟んでくださいね。
  • 201301_01

    巻き終わりです。だいぶできてきています。中間から巻くと、ツヤが出てとっても綺麗です。
  • 201301_01

    こんな感じです。あとは、後ろを巻くだけです。同じくらいの髪の毛の束と量をとって巻いてください。
  • 201301_01

    出来上がりです。同じように右側も巻くとキレイな内巻きです。乾燥するこの時期もツヤツヤな仕上がりになります。雨や雪の日じゃなければ、朝巻くと夕方か夜までそのままもってくれると思います。お出かけを楽しんでいただけたらと思います。ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

    ※裏ワザ
    リーリオに来た時に、やり方が上手くいかないと言っていただければお伝えいたします。

 
Copyright© Innocent'S. All Right Reserved.